Staff Blog

『誕生月を迎えて』(2/2)

/ News

『誕生日を迎えて』(1/2)より続く

 

10月7日シンガーソングライターの野崎 有真さんが主催する「江ノ島フリーライブ」台風の影響で

天候が心配されていましたが、二日目は夏の暑さが戻ったような晴れた日になりました。

 

 

空には鳥が舞いキラキラと輝く海からは心地良くそよぐ風...

川島がステージに立つ後ろには刻々と沈みゆく夕日。

手紙サンシャインの歌声と共に目の前が金色に染まった瞬間の神々しい景色には思わず息を飲むほど。

ここに来て良かった!と思う感動のステージでした。

 

 

日焼けでちょっぴり鼻の頭が焼けてしまった川島ですが、

この日、生しらすの水揚げはなかったものの、

帰りに食べた釜揚げしらす丼にご満悦の様子でした。

 

 

翌日8日ラドンナ原宿にて「保科有里オータムライブ2018」

Chageさんの全国ツアーの時に10公演をご一緒させていただきました。

玉置浩二似の声が素敵とゲストに呼んでいただき、是非一緒に歌って見たかったと

「貴方が生きたlove song」玉置浩二、

「シャ.ラ.ラ」、「愛のセレブレーション」サザンオールスターズの3曲をリクエスト。

3曲とも初めてでしたが保科さんのリードで川島も楽しく歌うことができました。

 

 

ソロで歌った曲「woman」「メロディー」「allure」も大変好評で、

帰りには「凄く良かった!」「上手いね~!」「いい声してるね!」「感動したよ!」

と声をかけていただきCDを買って下さる方が次々と。

男の方が多かったのも嬉しい事でした。

保科有里さんはトークもとても楽しく、それでいてしっとり歌い上げる曲には心が惹かれます。

周りへの細やかな気遣いや、お客様の気持ちを考えて作るステージは伝わる物も多く、

色々と学ばせて貰う事も多い日でした。

この日まで3ヶ月休み無しでの公演がこの先もまだまだ続くそう。

どうかお体に気をつけて頑張って下さい。

 

 

川島もまだまだ続きます。皆さんついてきて下さいね!